あてぃーす@ease

オンラインゲーム【NeoSteam】のプレイ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月3日、4日PvPイベントを開催致します(フレ鯖)

PvPイベントのお知らせ(フレ鯖2ch)

■イベント告知
・11月3日(金)23時30分より神秘国が攻撃側、技術国が防衛側となりPvPイベントを開催致します。

■イベント内容
【神秘国】神秘国が攻撃側となり技術国(メイネン、ドルフ、ティンバリン)を襲撃いたします。
【技術国】技術国が防衛側となり神秘国の襲撃を阻止いたします。

■イベント日時(予定)
・11月3日(金)23時30分~24時30分
※集合時間や集合場所については定期的にゲーム内にて告知を出しますのでその指示に従って下さい。

■勝敗条件
【神秘国】---
【技術国】---
※今回は勝敗を設けません。拠点のみを決めてのPvPとなります。

■ルール
【神秘国】
・Lv40以上は「ドルフ、ティンバリン」を拠点、Lv40未満は「メイネン」を拠点。
【技術国】
・敵国侵攻メイン基地[PvPエリア]への進入は禁止。
・Lv40以上は「グレティコス城」を復活指定場所として下さい。
・Lv40未満は「メイネン」を拠点。

◆注意事項・補足
・敵国への移動は飛行船を利用する事で行く事が出来ます。(Lv15以上必須)
・イベント開始時刻になるまでは集合場所にて待機する事を厳守して下さい。
・イベント開始時刻になり次第イベントスタート、この時プレイヤーが開始の合図を出すのが好ましい。

簡単にまとめると、
【神秘国】Lv40↑は「ドルフ、ティンバリン」を襲撃。Lv40↓は「メイネン」を襲撃。
【技術国】Lv40↑は「グレティコス城」を復活指定場所とし「ドルフ、ティンバリン」を防衛。Lv40↓は「メイネン」を拠点とし防衛。

今後のPvイベの参考にする為に、
・神秘はNPC撃破を目的
・技術はNPC防衛を目的
として頂ければなと思います。

よろしくお願い致します。
--------------------------------------------------------
PvPイベントのお知らせ(フレ鯖2ch)

■イベント告知
・11月4日(土)23時30分より神秘国が防衛側、技術国が攻撃側となりPvPイベントを開催致します。

■イベント内容
【神秘国】神秘国が防衛側となり技術国の襲撃を阻止いたします。
【技術国】技術国が攻撃側となり神秘国(フラングド、デルン)を襲撃いたします。

■イベント日時(予定)
・11月4日(土)23時30分~24時30分
※集合時間や集合場所については定期的にゲーム内にて告知を出しますのでその指示に従って下さい。

■勝敗条件
【神秘国】---
【技術国】---
※今回は勝敗を設けません。拠点のみを決めてのPvPとなります。

■ルール
・防衛側は敵国侵攻メイン基地[PvPエリア]への進入は禁止。
・Lv40以上は「デルン」を拠点、Lv40未満は「フラングド」を拠点。

◆注意事項・補足
・敵国への移動は飛行船を利用する事で行く事が出来ます。 (Lv15以上必須)
・イベント開始時刻になるまでは集合場所にて待機する事を厳守して下さい。
・イベント開始時刻になり次第イベントスタート、この時プレイヤーが開始の合図を出すのが好ましい。


上記の内容でイベントを開催致します、皆さんのたくさんの御参加お待ちしております。
ユーザーイベントですので参加者はお互いに協力し合い円滑にイベントを行えるようご協力の程、お願い致します。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/03(金) 05:42:40|
  2. NeoSteam
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21
<<11月10日、11日PvPイベントを開催致します(フレ鯖) | ホーム | 10月27日、28日PvPイベントを開催致します。(フレ鯖2ch)>>

コメント

今回は勝敗を設けておりませんので、技術ではNPCカウントは必要ありません。
※神秘では今後のPvイベの参考の為にNPCカウントを行います。

・11月3日(金)23時30分~Pvイベについて
技術Lv40↑は「グレティコス城」を復活指定場所として下さい。

・技術Lv40↑の開始場所
「グレティコス城」に一旦参加者を集め復活場所を指定、
それから「ドルフ」「ティンバリン」のお好きな方へ向かって頂くのが良いと思います。
※開始時刻までは「ドルフ」「ティンバリン」にて待機厳守です。


対象NPCから復活場所を遠くする事や、拠点を増やす事によって、良い結果が出ればいいなぁと思っています。
色々と問題も起きるかも知れませんがよろしくお願い致します。
  1. 2006/11/03(金) 06:11:43 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

緊急メンテみたいです。予定変更

イベントの開始時刻を23時45分とします。
ここを見ていたらコメントお願い致します。
  1. 2006/11/03(金) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

了解しました。
  1. 2006/11/03(金) 22:53:37 |
  2. URL |
  3. ドミネ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

・NPC撃破数
ドルフ7、ティンバリン1、メイネン5の累計13となりました。
今後のPvイベの参考とさせて頂きます。

・復活指定場所
技術40↑の復活指定場所を「グレティコス城」としていましたが、
未だにドルフを復活拠点としている方がいたようです。

・新たな拠点ティンバリン
拠点を増やしたのにも関わらずドルフ側に集中してしまいました。
原因としては気球での移動に時間がかかってしまう、と言う事だと思います。
イベントを企画し試行している者として恥ずかしながら侵攻補助基地を復活指定できる事を今まで知りませんでした。
ですので次回からは
・侵攻メイン基地を拠点(ドルフ襲撃)
・汚染地帯を拠点(ドルフ、ティンバリン襲撃)
・ティンバリン東側を拠点(ティンバリン襲撃)
となるように促します。
※いまさらですよね侵攻補助基地をセーブ指定できるなんて・・・全然知りませんでしたorz

・今回のイベントを終えて
神秘側としては復活地点を対象NPCから離す事によって生じた攻防が、
従来よりは楽しめたんではないかと思います。
勝敗設定に関しては累計で20前後に設定しようかと思っております。
今回の神秘侵攻内容では何回やっても到底20に到達する事は困難ですが、
集団でうまく行動でき、やっとこさ到達できる数字が「20」位ではないかと。
戦況報告等盛んになり参加者全員で行動を共にし勝利を目指すと言う感じになれば良いんじゃないかと思います。

今日はこの辺で。眠い;;
  1. 2006/11/04(土) 02:11:38 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

・復活指定場所
これは申し訳ないです
開始前以外の説明を怠ったために、途中参加の方が気づかなかったかもしれません。
(課金アイテムによる移動もあるかも・・・?)

・新たな拠点ティンバリン
ほとんど時間をメイネンで過ごしたため状況把握できず
ギルド内の話では断続的にしか来なかったようです
位置セーブは、こちら側で行う場合の参考にしてみます。

・今回のイベントを終えて
累計数に関しては同意見です。
今回は終了後に話し合う機会がなかったために、防衛側からの率直な意見は聞けずじまい;
ティンバリンにいた方は暇で、ドルフ側の方はいつも通りといった感じのようでした。

後から気づく事が多く、不手際も色々で申し訳ない;
明日もよろしくお願いします
  1. 2006/11/04(土) 03:35:44 |
  2. URL |
  3. ドミネ #-
  4. [ 編集]

運営お疲れさまでした。
最後に言いかけて、うまくまとまらなくて言えなかったんですが、
防衛側と対象NPCの間に距離を置くのが目的で復活位置を城にするのなら、
課金アイテムでの移動も禁止にした方がいいんじゃないかなと思います。
(復活位置による復帰と課金アイテムによる移動は見分けがつかないですよね?)

↑40の攻めどころを二つにしたのは攻めがやりやすくなってよかったと思います。
  1. 2006/11/04(土) 09:26:20 |
  2. URL |
  3. ガンダウルフ #QHTiNqpQ
  4. [ 編集]

ズレたら勘弁

ログ国内お散歩して調べてきました(都市はマエストロが強い為除外)
エリアッド拠点 NPCLv
哀悼の花園 20
汚染地帯 30
悲劇の大地 35
閉ざされた工場 40
侵攻拠点 45

ログウェル拠点
メイネン 25
ドルフ 25
ティンバリン 30
ベルケン 35

オービスゲート 25
ヘインゲート 35
ルインゲート 35
ノルマンゲート 40
ローグゲート 40
ガーデンゲート 45

40↑を昨日と同設定の場合、40↓二拠点制を考えてみました
・防衛 ディレンセーブ メイネン拠点
・侵攻 侵攻拠点セーブ 同上

・防衛 ティンバリンセーブ ルインゲート拠点
・侵攻 哀悼の花園セーブ 同上
侵攻ルートがどちらも一つしか無いですが人数分散がきちんとなされてれば
ラグ改善攻め不利解消できるかな、と。ただルインゲートはLv35と高めなのとお互いの復帰地点が近いので
実際どうなるのかはさっぱりわかりません
  1. 2006/11/04(土) 14:16:02 |
  2. URL |
  3. ataraxia #-
  4. [ 編集]

とりあえず今週は失敗のオンパレードとしか思えませんでした
金曜ではそっちはティンバリンに全然攻め込まないで
人数的に不利な技術国家をさらに分散させといて
土曜はそのまんまラグの酷いデルンアイムで
圧倒的な人数差をいかして虐め状態
もうちょっとちゃんとしてほしいです
  1. 2006/11/05(日) 01:01:25 |
  2. URL |
  3. 技術国家の人 #r/xAbbiY
  4. [ 編集]

ティンバリンには攻めてましたよ8名ほどですが・・・
ドルフ攻められて劣勢でもティンバリンの防衛数多かったですよ。

まぁ今週の分は急遽技術側の進行役の人が代役だったっぽいので土曜の方は今までどうりのルールで決まってたと思われ(前記事のコメント参照)

金曜のPvPイベは、試験的なもので今後のPvPイベの参考にされんじゃないかな(人の集中で重くなり思うように動けないのでその対策として3拠点
  1. 2006/11/05(日) 02:04:34 |
  2. URL |
  3. 南国白熊 #-
  4. [ 編集]

まだユーザーイベントはテスト段階ですよ?
>対象NPCから復活場所を遠くする事や、拠点を増やす事によって、良い結果が出ればいいなぁと思っています。
今回の件に文句や改善策があるなら、きちんと書き込みをするべきでは?
たまたま今回は、技術側の防衛時にだけいつもとはより違ったテストを実施しただけなんですから。
技術国家として、次回侵攻時には「こういったルールでやりたい」「こういった戦略も試してみたい」などなど、いくらでも意見はいえるんじゃないんですか?
神秘のpuccaさんや技術のドミネさんに事前の準備やルールなどすべて決めさせて、またそのことについて何の意見も言わずに、終わってから文句だけいう(しかも今後に生かされない文句)のはどうかと思いますよ?
ちゃんとしてほしいのなら、あなたがちゃんとした意見を書いてくださいと、一部外者ながら思います。
(意見があるようなら、今後イベント運営にもう少し関わってみたらどうですか?)

ちなみに、私は仕事の都合上夜はINできないので、定期的なのとは別に、休みの日のお昼にリアランド再度テスト実施とかどうですか?w

P.S
参加はできませんが、フレ鯖ユーザーイベントに関わってご尽力している方たちには頭が下がります。
いつか私も参加してみたいので、その際は宜しくお願いします。
  1. 2006/11/05(日) 02:06:29 |
  2. URL |
  3. 技術国家の別の人 #-
  4. [ 編集]

そちらも何の意見も言わず~とかいってるけど
こっちは意見を出してるけど神秘の方々が気に入らないだけのようですからどうしようもありません
  1. 2006/11/05(日) 03:19:42 |
  2. URL |
  3. 技術国家の人 #r/xAbbiY
  4. [ 編集]

端を折ってすみませんが、お疲れ様です。

やはり神秘側でも3箇所拠点を試してみるべきだったと後悔;
力足らずで申し訳ありませんでした。

・フラングド側について
まったく状況がわからず・・・
人数の問題は解決していないようです。

今回は終了後に簡単な反省会を。

・要望
1.攻守を金曜、土曜で交互に
片方の曜日しか参加できない人のために
  今週は金曜が侵攻で土曜が防衛、来週は金曜が防衛で土曜が侵攻
と、いった感じで

2.技術と神秘での人数的な問題
防衛にも関わらず人数不足、拠点を増やす必要が無い(技術側)

なので、技術大陸では通常通り2箇所(メイネン、ドルフ)での開催 累計NPC数10名
神秘大陸では分散目的による3箇所(デルン、フラン、リエン?ニグル?)での開催 累計NPC数15~20名

3.40↑拠点デルンとフランの位置変更
  過去にも案としてでていますがー・・・
  人口がどうしても40↑が多いため、橋の問題を解消するために。
北ルートを使えないために、39↓の方がフランの行き方がわかりにくいという意見も
3箇所拠点にする場合にもセリティプラ城から飛べるフラングドがいいと思います。

・神秘大陸での3箇所拠点
40↑の拠点をデルン、リエンとした場合、復帰地点をどこにするか
拠点がフラン、リエンの場合ならセリティプラ城でも、気球か直接復帰の選択肢
個人的な意見です、ニグルはちょっと遠すぎかな?
技術大陸は拠点2箇所、神秘大陸は3箇所の場合、神秘側の位置セーブは制限無しでもいいかなと。

次回からは、また亀さんにお願いする事になりそうです
これからは積極的に書き込んでいくつもりなので、よろしくお願いします。
  1. 2006/11/05(日) 03:25:38 |
  2. URL |
  3. ドミネ #-
  4. [ 編集]

ずれてますね・・・
ちょっとわかりにくいかもです(´・ω・`)
  1. 2006/11/05(日) 03:31:55 |
  2. URL |
  3. ドミネ #-
  4. [ 編集]

初めまして。いつもRvR楽しませてもらっています。

個人的に感じた部分としては、神秘・技術との地形の構造の問題によって有利不利があるのが大きいかなということです。
神秘で言うとデルンは細いつり橋が2本あるため防衛に有利な構造だったり、フランは逆に広さや分岐などでやや防衛に不利な構造かと思います。
同じフィールドで攻守を入れ替えることが出来ない分、この地形の違いによって有利不利が生まれてしまうのはちょっとどうだろうなと感じました。

そこで提案、というか希望としては、リアランドでのRvRの実施を再度検討していただきたいです。
同じフィールドで攻守を交替出来る分公平性も生まれるのではないかなと。
(リアランドの地形そのものがRvRに向いてないという問題点はありますが・・・)

あとは少し手間がかかりますが、攻め側はあらかじめ地図を用意しておき、基地(セーブポイント)と侵攻するポイントを週によって変えてみるなんてのも面白いのでないかと思います。こうすれば侵攻メイン基地から遠い地域も利用できると思いますし。(地図を人数分用意するのが辛そうですが;;)


遅くなりましたがいつも運営お疲れ様です。
わしも少しでも力になれたらと思いますので、これからもよろしくお願い致します。
  1. 2006/11/05(日) 03:54:39 |
  2. URL |
  3. けんT@技術 #4dLuv.J2
  4. [ 編集]

いつもイベント運営ご苦労様です。
今回は週末所用で参加できませんでしたが、コメントを読んでいて、「技術国家の人」さんの意見が少し気になったので書き込みさせていただきます。

神秘側のイベントの後での話し合いなどで、人数集中により重すぎるという問題点は常にでるので、今回は人数分散させるという点で神秘側侵攻では拠点を増やしテストしてみたのだと思います(悪意のある変更ではないかと)。
話してみれば分かりますが、puccaさんはどうすれば皆(神秘、技術双方)が楽しめるイベントになるのか考え、今も試行錯誤している段階であって、なにも神秘が一方的に楽なイベントにしようとは決して考えてはいないという事は分かってもらいたいです。
不参加の私が言うべき事ではないかもしれませんが、今回のイベントは拠点を増やしての初のテストでしたし、問題点が出たとしてもそれはある程度はしょうがないのではないでしょうか?問題点等もきっと今後のPvPイベの参考になり、改善されていくと思いますし・・・。

土曜については、技術側の運営の人が代役の方みたいでしたので、混乱を避ける意味でも通常の形式にしたようです(前にそういった趣旨の書き込みがありました)。

ユーザーがイベントを運営するのは大変だと思います。すべてを任せて、ただ単に参加者で終わるのでなく、問題点等があれば意見交換して改善の道を探るなど、皆で作り上げていくイベントになればいいと思いますね。
  1. 2006/11/05(日) 19:28:20 |
  2. URL |
  3. プチスキー@神秘 #-
  4. [ 編集]

神秘国の拠点分け

神秘国民ですので自国の拠点分けについて意見を1つ

神秘国で3箇所拠点にするのならデルン、フラングド、リエンの3箇所がいいと思います

またできるだけラグが起きないように40↑の拠点を2箇所に分けるのであるならフラングドは40↑拠点としたほうがいいかなと(有利不利は置いておくとして)

残りの拠点ですがフラングドと気球が直接つながっていること、フラングド北を侵攻禁止にする必要がなくなることからデルンを40↑に……と思うのですが、それだと39↓がリエン(NPCのレベルが35)に攻めることになってしまうのでかなりきついと思います

このことからフラングド、リエンを40↑、デルンを39↓にしたほうがいいかなと思います


また全拠点と復活地点を分けるのでしたらナスダイム、ビジュミル、セリティブラ城の3箇所ならどこでもOKというのは?

気球での時間を計ってみたところ(画面が切り替わってから再び切り替わるまで)
ナスダイムーリエンアイム間が2分40秒
セリティブラーフラングドアイム間が2分37秒
ビジュミルーデルンアイム間が2分43秒
と各町と拠点との距離は気球でほぼ2分40秒になってるからです(多少の誤差はご了承ください)


拠点と復活地点を分けるというのはイベントが始まる前から何度も説明を徹底しないと守れないだろうと思いますがこういう方法もあるということで
  1. 2006/11/05(日) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. セティ #ABjFG4p2
  4. [ 編集]

今週も神秘防衛時に39↓は人数差が相当ありました。
ですが金曜の技術防衛時はそこそこ人数バランスが取れているのでは、と思いますのでドミネさんの
>1.攻守を金曜、土曜で交互に
案を今週テストして頂けると嬉しいです

>デルンを39↓
前述のとおり39↓の神秘防衛人数の多さとデルンの守りやすさを考えるとこの拠点選択は難しいかな、と思います

39↓はニグル(NPCLv30)を侵攻拠点にして
技術側ニグル南気球セーブ、神秘側城セーブ
にすると死亡からNPC地点までの復帰時間が技術側の方が早くなるはずですので神秘のハンデになって面白くなるんじゃないかと。
ただ戦線が一箇所に集まりそうで激しく重そうですが。
  1. 2006/11/06(月) 02:19:34 |
  2. URL |
  3. ataraxia #-
  4. [ 編集]

ちょっとした意見

攻守で日を分けるよりもLv帯で日を分けてはどうかと思います。
更に二日参加できない人も考慮して週毎に高レベルと低レベルの曜日を入れ替えるとか。
現状では只でさえ少人数なイベンターが低レベルと高レベルのサポートに割かれてる状態なのでは?
また、初参加で防衛だけ参加あるいは侵攻だけ参加等で萎えるってのを緩和する意味でも攻守共にその日に体験できた方がよろしいかなと。

ルールについてですが、文章だけではわかりにくいと言う人はけっこう居るのでは?
進入禁止一つ取っても「二つ目の橋以降」と言う文章より画像で「ココから先」と明示されてる方がわかりやすいですしね。
もっとも、サイト管理者には負担がかかることになるわけですが…
  1. 2006/11/07(火) 11:58:22 |
  2. URL |
  3. Alice’ #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

たくさんの御意見ありがとうございます。
当イベントを支援して下さる方々には大変感謝しております。

・まず始めに
当イベントはPvPを通して多くの方々と交流を図る事を目的としています。
同時にイベントを通して運営、開発に要望を送り、より一層楽しむ事ができる「NeoSteam」に、と。

・神秘技術、有利不利
神秘側が一方的に有利になるように故意的にイベントを企画していると言う事は決して御座いません!!
技術側には申し訳ないと思いつつ土曜のイベント決行です。
何故に金曜土曜のイベント内容になったのかは10月27日付けのコメントをご参照下さい。
できる事なら今すぐにでも神秘大陸での拠点分散等を実施したいと考えております。

・要望に対して
>1.攻守を金曜、土曜で交互に
了解です。次回から週ごとに攻守を切り替えて行います。
(今週金曜は神秘防衛、技術侵攻。来週金曜は神秘侵攻、技術防衛)

>2.拠点を増やす必要が無い(技術側)
もう少し様子を見ていただけないでしょうか…。
金曜に行った際はまったく分散できずに従来通りドルフに集中してしまいました。
何故にこのような事態に陥ったか?
ティンバリンを新たな襲撃場所として追加してたのは参加者は理解していたはずです。
ですが侵攻メイン基地よりだいぶ離れていますので結果として面倒だと思い近場のドルフへと。
イベント中にティンバリンへ向かうようにと促しても効果は望めません。
ですので対策として次回からは、
・侵攻本体自体を「汚染地帯侵攻補助基地」に置く。(復活指定場所)
・イベント開始前に予め各侵攻補助基地(汚染地帯、悲劇の大地等)にて襲撃部隊を整えてもらうよう促す。
※最初はうまく行かないとは思いますが続けていけば理解を得られると思います。

>3.拠点について
神秘大陸での拠点を3箇所もしくは4箇所に設定する必要がある思います。(技術3拠点に対して行うのならば)
すでに挙がっているコメント等を参考に、3拠点で行うのであれば
・40↓は「デルンアイム」。
・40↑は「フラングドアイム」「リエンアイム」(もしくは「ニグルアイム」を追加し全4拠点)
案としてはこの辺でしょうか。

対象NPCと復活指定場所を離す事に関して、神秘と技術では異なる事に注意が必要です。
神秘で対象NPCと復活場所を離す事と、
技術で対象NPCと復活場所を離す事とでは話が違ってきます。

神秘で対象NPCと復活場所を離すとなると地形の問題があり容易ではないと言う事。
セリティプラ城を拠点とした場合でも、技術側の侵攻メイン基地と重なってしまう。
※実際に試してみないと解りませんが。

ビジュミル、ナスダイムを復活拠点とした場合
対象とされている拠点付近まで辿り着かなくてはPvPができなくなる。
これはとても重要であり無視できない点ではないだろうか。
※技術、グレティコス城を復活拠点とした場合は敵国侵攻基地の位置も相まって、
対象とされている拠点まで辿り着かなくてもPvPができる。

うまく表現できず伝わるか不安ですが;;

・神秘大陸でのいくつか提案
1.40↑は「フラングド」「リエンアイム」「ニグルアイム」を防衛。(復活指定は各拠点)
※拠点は4つになり分散できると思うが対象NPCと復活場所が近い問題

2.40↑は「フラングド」「リエンアイム」を防衛。(復活指定はセリティプラ城)
※敵国侵攻基地付近を横切る。ニグルアイム南側の侵攻補助基地に侵攻本体を置けば平気か。

3.40↑は「フラングド」「リエンアイム」を防衛。(復活指定をセリティプラ、ナスダイム)
※気球による移動で2分40秒ほど掛かるようです。この間は一切PvPはできない。

4.40↑と40↓で大陸を分ける。
※40↓を神秘で行っている場合に高Lvが途中参加してきた場合にうまく対応できるのかどうか。

5.Lv別に曜日(時間)を分けて行う。
※進行役に負担が掛かりはしないか。40↓で開催している時に高Lvが途中参加してきた場合にうまく対応できるのかどうか。

6.リアランドでの開催
※行うのであれば別途で

7.セリティプラ城を拠点に加える
※NPCLvはどうするか、行うのであれば突発Pvか

・運営にユーザーイベントサポートのお願い
現在検討中とのこと。
公示、Map、進行、移動などなど

ユーザー側では解決できない事もあります。
当イベントだけの問題ではない事ももあります。
ご了承を。
  1. 2006/11/08(水) 01:47:21 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

一参加者としての意見

防衛時における神秘と技術の復活指定場所ですが、城や街などにせず再度防衛拠点で試してみませんか?
確かに防衛拠点復活は難攻不落になり易い、拠点付近において鯖への負担が重くなる、などの問題があります。
しかし、そのために攻守におけるバランスが崩壊するのはマズいと思うんですよ。

お互い防衛時におけるセーブ位置は自由で
神秘:
40↑はリエン、フラングド。40↓はデルン(防衛有利すぎかも)。
技術:
40↑はドルフ、ティンバリン。40↓はメイネン。
と、言う配置に一票入れときますね。

提案について
セリ城追加と、進行役の負担増加になる案4及び案5、あとは高スペックユーザー限定になる?リアランドは反対かな・・・。

反対理由は
セリ城:
デスペナを負い易い上に、NPCが無駄に硬い→人が寄らなくなる→効果無し

案4及び案5:
現状でもPv時間中における進行役への負担が十分重いのに、それ以上となるのは無理がないか?やるとしたらGMがサポートしてくれるのが決定してから?

リアランド:
これは個人的な問題でもあるんですが、前線付近に寄るだけで全く動けなくなったんですよorz
本国でもあそこまで酷いのは経験してないので、出来ればリアランドは避けてもらいたい・・・かな。どうしても、となったら仕方ないですけどね

なんか否定的な意見ばかりだな俺orz
個人的な要望みたいなのが大半なんで、読み流す程度に見てやってください。
  1. 2006/11/08(水) 03:02:34 |
  2. URL |
  3. 野良猫 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お初にお目にかかります。

オギュ鯖にて活動している蒸気機関工房のらいおんはーとと申します。

フレ鯖でのRvRイベント運営ご苦労様です。

このたび、オギュ鯖でもRvRイベントを運営しようと思っているのですがフレ鯖で実施しているルールを拝借したく思っております。

フレ鯖とオギュ鯖では状況が違うので多少の変更は必要かと思いますが、骨子はこちらの通りにやってみたいと思います。

勝手に真似するのも失礼かと思い、カキコした次第です。

よろしくお願いいたします。
  1. 2006/11/10(金) 02:37:31 |
  2. URL |
  3. らいおんはーと@蒸気機関工房 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://standatease.blog77.fc2.com/tb.php/11-f6b3c6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腐ってるかもしれませんが。

 今日の夜遅く、ユーザー運営RvRの神秘側の運営さんが技術にいらっしゃいまして、週末イベントについての意見交換会が行われておりましたよ( ・ω・)。 技術側の参加がちょっと少ない事や、40LV以下の方の参加が少ないこ
  1. 2006/11/10(金) 07:26:05 |
  2. ほ。

プロフィール

pucca

Author:pucca
サブキャラ:Gavin
鯖:フレデリック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。