あてぃーす@ease

オンラインゲーム【NeoSteam】のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月12日13日PvPイベントを開催致します(フレ鯖)

PvPイベントのお知らせ(フレ鯖2ch)

■イベント告知
・1月12日(金)23時30分より神秘国が攻撃側、技術国が防衛側となりPvPイベントを開催致します。

■イベント内容
【神秘国】神秘国が攻撃側となり技術国(メイネン、ドルフ、ティンバリン、グレティコス城)を襲撃いたします。
【技術国】技術国が防衛側となり神秘国の襲撃を阻止いたします。

■イベント日時(予定)
・1月12日(金)23時30分~24時45分(PvP終了は24時30分)
※集合時間や集合場所については定期的にゲーム内にて告知を出しますのでその指示に従って下さい。

■勝敗条件
・NPC撃破数が多い国家の勝ち。
※イベント参加者はNPCを倒した(倒された)場合はアナウンスを流すようご協力お願い致します。

■ルール
・攻撃側は「リコール呪文書」の使用禁止
・防衛側は敵国侵攻基地[PvPエリア]への進入禁止
・Lv40以上は「メイネン」侵攻禁止

◆注意事項・補足
・敵国への移動は飛行船を利用する事で行く事が出来ます。 (Lv15以上必須)
・イベント開始時刻になるまでは各拠点にて待機厳守して下さい。
・イベント開始時刻になり次第イベントスタート。

簡単にまとめると、
【神秘国】Lv39↓は「メイネン」を襲撃、Lv40↑は「ドルフ、ティンバリン、グレティコス城」を襲撃。
【技術国】Lv39↓は「メイネン」を拠点、Lv40↑は「ドルフ、ティンバリン、グレティコス城」を拠点とし防衛。

----------------------------------------------------------------
PvPイベントのお知らせ(フレ鯖2ch)

■イベント告知
・1月13日(土)23時30分より神秘国が防衛側、技術国が攻撃側となりPvPイベントを開催致します。

■イベント内容
【神秘国】神秘国が防衛側となり技術国の襲撃を阻止いたします。
【技術国】技術国が攻撃側となり神秘国(デルン、フラングド、リエン、セリティプラ城)を襲撃いたします。

■イベント日時(予定)
・1月13日(土)23時30分~24時45分(PvP終了は24時30分)
※集合時間や集合場所については定期的にゲーム内にて告知を出しますのでその指示に従って下さい。

■勝敗条件
・NPC撃破数が多い国家の勝ち。
※イベント参加者はNPCを倒した(倒された)場合はアナウンスを流すようご協力お願い致します。

■ルール
・攻撃側は「リコール呪文書」の使用禁止
・防衛側は敵国侵攻基地[PvPエリア]への進入禁止
・Lv40以上は「デルン」侵攻禁止

◆注意事項・補足
・敵国への移動は飛行船を利用する事で行く事が出来ます。 (Lv15以上必須)
・イベント開始時刻になるまでは各拠点にて待機厳守して下さい。
・イベント開始時刻になり次第イベントスタート。

簡単にまとめると、
【神秘国】Lv39↓は「デルン」を拠点、Lv40↑は「フラングド、リエン、セリティプラ城」を拠点とし防衛。
【技術国】Lv39↓は「デルン」を襲撃、Lv40↑は「フラングド、リエン、セリティプラ城」を襲撃。

上記の内容でイベントを開催致します、皆さんのたくさんの御参加お待ちしております。
ユーザーイベントですので参加者はお互いに協力し合い円滑にイベントを行えるようご協力の程、お願い致します。

ちなみに
その他の注意点としては
・街中、城内へのテレポは禁止
・PvP終了後は速やかに自国に戻る
・侵攻基地出入り口を封鎖しない(攻め込みすぎた場合は一旦、引き下がるように)

対象となるNPC
【神秘大陸】
・デルンアイムの場合は南門にいるLv25NPC
・リエンアイムの場合は北門にいるLv35NPC
・セリティプラ城は商人の道にいるLv50NPC
【技術大陸】
・ティンバリンの場合は南門にいるLv30NPC
・グレティコス城は商人の道?にいるLv50NPC

当イベントに初参加の方もいるかと思います、
イベント参加者同士で呼びかけ(イベント内容、ルール説明など)よろしくお願い致します。

イベント内容を説明致しますと、
金曜と土曜で攻守を切り替えてイベントを開催致します。それぞれ攻撃時のNPC撃破数が多い国家が勝ちとなります。

テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/12(金) 09:15:16|
  2. NeoSteam
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クライアント最適化パッチ | ホーム | 今週末からPvPイベントを再開>>

コメント

・Lv分けの境を「Lv39↓」と「Lv40↑」の2つ
・Lv40↑の拠点を3箇所
・攻撃時のNPC撃破数に応じて勝敗を決定

現時点ですでに人数の問題があり拠点数を減らすなどした方が良いのであれば変更可能です。(ユーザイベントなので状況に応じて)
特に技術側なのですが、どうでしょうかね・・・。
公式Rv実装されたらLv差、人数差は誤魔化せないのでこのままでも良いとは思います。
それと攻撃側が流動的(戦術含め)になればとの狙いも、いかに攻撃時にNPC撃破数を稼ぐかのイベントとでも言いますか。

各NPC撃破時のポイントを以下のように設定し、NPC撃破累計ポイントが多い国家が勝ち。
・リエンアイムLv35NPC撃破につき3p
・セリティプラ城、グレティコス城Lv50NPC撃破につき10p
・その他は1p
※ポイント修正に関しては追々。(あくまで勝敗はおまけみたいなもんですからね)

1/12(金)の一戦だけでは勝敗を決められないので、1/13(土)の一戦を終えてから勝敗を決定致します。
※現在、神秘国通算11勝12敗

>Ludiaさん
技術進行役がいなかったらどうしようかと内心思っていたのですが・・・
コメントを見たときはものすご~くホッとしました^^
Ludiaさん、けんTさん、よろしくお願い致しますorz

では晩に~
  1. 2007/01/12(金) 09:15:42 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

新年あけましておめでとうございます(=゜ω゜)ノ(遅
新年初RvR、お疲れ様でした!

■結果
NPC累計撃破ポイント38となりました。
内わけはメイネン5、ドルフ5、ティンバリ8、グレティコス2です。

■報告など
やはり40~59帯の廃止により、若干40,50台の方々からはきついとの声がありました。
拠点を複数にしたこと自体には特に反対意見などは無かったですが、
複数拠点にすると人員配置(人数や職バランスを考えた配置)を考える必要が出てきて辛いという声も。

■メイネンにて禁止行為?
メイネン防衛の方から、拠点内からテレポで神秘PCが出てきたとの報告が。
ひょっとしたらただの見間違えなのかもしれませんが、そういう事があったということで。


全体的に新ルールに関しては抵抗無く行えた感じっぽいですね。
明日の侵攻では果たしてどうなるか・・・。

明日の技術側の司会進行は当初の予定通りLudiaさんにやっていただきます。
というわけで、明日もよろしくおねがいします!
  1. 2007/01/13(土) 02:45:18 |
  2. URL |
  3. けんT #4dLuv.J2
  4. [ 編集]

今年最初のイベントおつかれさまでした~

>メイネン防衛の方から、拠点内からテレポで神秘PCが出てきた

このでてきたPCって私かな?
もし私だったら、あれはハイドでNPCの横を1度通過してから襲撃したんですが、見分けはつきにくいですよね(汗


昨日の結果は
メイネン4、ドルフ6、ティンバリン9、グレティコス2
NPC累計撃破ポイント39と聞いています
  1. 2007/01/13(土) 17:17:58 |
  2. URL |
  3. セティ #p7cI3Qk.
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたー。

■結果報告
NPC累計撃破ポイント17
(デルン7 フラングド4 リエン2*3P セリティプラ城0*10P)

よって、技術敗北 神秘勝利となりました

■意見・報告など
・Lv39↓のデルンにて、神秘側に高レベルPCがいたとのこと。
Gavinさんが対応してくださったと聞いていますが、その後にもちらほら見られたようです。

・城NPCのポイント、10は高すぎるのでは?という意見がありました。
他との差がつきすぎて、低Lv組の方からは「低Lvは大局にあまり関係ないみたいで・・・」との声もありました。
5ポイントくらいが妥当なところでしょうか?



来週の技術進行役は、金曜日をけんTさん、土曜日をkapaeruさんが担当します。
それではまた来週、よろしくお願いします^^
  1. 2007/01/14(日) 01:34:52 |
  2. URL |
  3. Ludia #zj.0LZUg
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

・NPC撃破累計ポイント(神秘側カウント)
<1/12>…メイネン4、ドルフ6、ティンバリン9、グレティコス城2の累計39ポイント
<1/13>…デルン6、フラングド4、リエン2、セリティプラ城0の累計16ポイント
よって神秘勝利(通算12勝12敗)

桁外れにカウントがずれるんではないかと思っておりましたが、僅差のようで何よりです。

・Lv分け
神秘側でもやはり中間層(Lv40~59)の枠は欲しいとの事です。
それと現在Lv39↓で参加してる方のLv上げを躊躇させてしまう恐れがある、という事を指摘されました。
ですので次回からLv40~59もしくはLv40~69の枠を。コロコロ変えてすみません;

・メイネン内にテレポ?
これに関してはセティさんがコメントしてる通りだと思います。ハイドで拠点内に侵入した場合はまったく区別し辛いと思います。
定期的に同じ場所に出現するようなら問題ですが。

・Lv39↓で高Lv?
思い当たる節があるので言えることですが、故意的ではないのは間違いない。
Lv39↓ではデルンに通じる2つの橋のうち南側の橋を境に侵入制限を設けております。
フラングドアイム側もあの位置より東側に侵攻しないように、と次回からは。浸透していないと言うか説明していません;

・城のNPC撃破ポイント
10ポイントは高いかもしれないですね。次回からは5ポイント?にしますかね。
狙いとしては、
城を落とされると相当きつくなる→防衛しなくてはならない・・でも他が手薄になる→どうするか

・軽量蔵実装後
リアランドでのPvイベをまたやってみよう!みたいな話をしました。
とても重いという印象だっただけに効果あるのか試したいですね。
でもまずは20vs20あたりで試してからのが良いのかな・・・
基盤は前回ので良ければ、後は告知入れるだけです

ではでは。
進行役及び参加者の皆様、おかげさまで新年一発目の攻防戦を無事に終えることができました。
とても感謝しております。
これからもよろしくお願い致しますorz

公式Rvも目前だー!
  1. 2007/01/14(日) 02:47:47 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/14(日) 19:07:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://standatease.blog77.fc2.com/tb.php/18-e05a73d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pucca

Author:pucca
サブキャラ:Gavin
鯖:フレデリック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

