あてぃーす@ease

オンラインゲーム【NeoSteam】のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月19日20日PvPイベントを開催致します(フレ鯖)

PvPイベントのお知らせ(フレ鯖2ch)

■イベント告知
・1月19日(金)23時30分より神秘国が防衛側、技術国が攻撃側となりPvPイベントを開催致します。

■イベント内容
【神秘国】神秘国が防衛側となり技術国の襲撃を阻止いたします。
【技術国】技術国が攻撃側となり神秘国(デルン、フラングド、リエン、セリティプラ城)を襲撃いたします。

■イベント日時(予定)
・1月19日(金)23時30分~24時45分(PvP終了は24時30分)
※集合時間や集合場所については定期的にゲーム内にて告知を出しますのでその指示に従って下さい。

■勝敗条件
・NPC撃破数が多い国家の勝ち。
※イベント参加者はNPCを倒した(倒された)場合はアナウンスを流すようご協力お願い致します。

■ルール
・攻撃側は「リコール呪文書」の使用禁止
・防衛側は敵国侵攻基地[PvPエリア]への進入禁止
・Lv40以上は「デルン」侵攻禁止、Lv60以上は「フラングド」侵攻禁止

◆注意事項・補足
・敵国への移動は飛行船を利用する事で行く事が出来ます。 (Lv15以上必須)
・イベント開始時刻になるまでは各拠点にて待機厳守して下さい。
・イベント開始時刻になり次第イベントスタート。

簡単にまとめると、
【神秘国】Lv39↓は「デルン」を拠点、Lv40~59は「フラングド」を拠点、Lv60↑は「リエン、セリティプラ城」を拠点とし防衛。
【技術国】Lv39↓は「デルン」を襲撃、Lv40~59は「フラングド」を拠点、Lv60↑は「リエン、セリティプラ城」を襲撃。

上記の内容でイベントを開催致します、皆さんのたくさんの御参加お待ちしております。
ユーザーイベントですので参加者はお互いに協力し合い円滑にイベントを行えるようご協力の程、お願い致します。
----------------------------------------------------------------
PvPイベントのお知らせ(フレ鯖2ch)

■イベント告知
・1月20日(土)23時30分より神秘国が攻撃側、技術国が防衛側となりPvPイベントを開催致します。

■イベント内容
【神秘国】神秘国が攻撃側となり技術国(メイネン、ドルフ、ティンバリン、グレティコス城)を襲撃いたします。
【技術国】技術国が防衛側となり神秘国の襲撃を阻止いたします。

■イベント日時(予定)
・1月20日(土)23時30分~24時45分(PvP終了は24時30分)
※集合時間や集合場所については定期的にゲーム内にて告知を出しますのでその指示に従って下さい。

■勝敗条件
・NPC撃破数が多い国家の勝ち。
※イベント参加者はNPCを倒した(倒された)場合はアナウンスを流すようご協力お願い致します。

■ルール
・攻撃側は「リコール呪文書」の使用禁止
・防衛側は敵国侵攻基地[PvPエリア]への進入禁止
・Lv40以上は「メイネン」侵攻禁止、Lv60以上は「ドルフ」侵攻禁止。

◆注意事項・補足
・敵国への移動は飛行船を利用する事で行く事が出来ます。 (Lv15以上必須)
・イベント開始時刻になるまでは各拠点にて待機厳守して下さい。
・イベント開始時刻になり次第イベントスタート。

簡単にまとめると、
【神秘国】Lv39↓は「メイネン」を襲撃、Lv40~59は「ドルフ」を襲撃、Lv60↑は「ティンバリン、グレティコス城」を襲撃。
【技術国】Lv39↓は「メイネン」を拠点、Lv40~59は「ドルフ」を拠点、Lv60↑は「ティンバリン、グレティコス城」を拠点とし防衛。

ちなみに
その他の注意点としては
・街中、城内へのテレポは禁止
・PvP終了後は速やかに自国に戻る
・侵攻基地出入り口を封鎖しない(攻め込みすぎた場合は一旦、引き下がるように)

対象となるNPC
【神秘大陸】
・デルンアイムの場合は南門にいるLv25NPC
・リエンアイムの場合は北門にいるLv35NPC
・セリティプラ城は商人の道にいるLv50NPC
【技術大陸】
・ティンバリンの場合は南門にいるLv30NPC
・グレティコス城は商人の道?にいるLv50NPC

当イベントに初参加の方もいるかと思います、
イベント参加者同士で呼びかけ(イベント内容、ルール説明など)よろしくお願い致します。

イベント内容を説明致しますと、
金曜と土曜で攻守を切り替えてイベントを開催致します。それぞれ攻撃時のNPC撃破数が多い国家が勝ちとなります。

各NPC撃破時のポイントを以下のように設定。
・リエンアイムLv35NPC撃破につき3p
・セリティプラ城、グレティコス城Lv50NPC撃破につき5p
・その他は1p

テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/19(金) 01:43:42|
  2. NeoSteam
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<1月26日27日PvPイベントを開催致します(フレ鯖) | ホーム | クライアント最適化パッチ>>

コメント

・Lv分けの境を「Lv39↓」「Lv40~59」「Lv60↑」の3つ
・城のNPC撃破につき5p

拠点の場所変更、Lv分けの境を変更(Lv40~69など)希望あればご意見を。

Lv40~59と枠を入れるとどうしても「フラングド、ドルフ」あたりに・・何かいい案でもあれば「あてぃーす」まで。

・リアランドでPv(大将戦)
近々軽量蔵の動向次第で。

よろしくお願い致します。
  1. 2007/01/19(金) 01:52:34 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

ご苦労様です。技術告知担当してます。
ゲーム内では、イベント中にあれこれ聞いて
失礼しました;;

あのあと、GM降臨やらで結局良く分からん展開でしたけど・・

では、このように告知しできるだけ
ルールを徹底させるよう努力します

  1. 2007/01/19(金) 02:58:08 |
  2. URL |
  3. 内藤です #-
  4. [ 編集]

運命の湖を中心に西側がLv40~59、東側がLv60↑となります。

>内藤ですさん
私もまったく把握できていませんでした。特に目的もなかったですし、個々自由に遊んでいただければと告知もしていたので
今前線がどこなのかさえ状況をつかめていない時も!
  1. 2007/01/19(金) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。今週も技術の司会進行をやらせていただきました。

■結果
こちら側のカウントで、NPC累計撃破ポイントは27(デ4フ11リ4*3Pセ0*5P)でした。
ひょっとしたら防衛側のカウントと違っちゃってるかもしれないです・・・。

■問題点など
特に要望などはありませんでした。
フラングドNPCがかなり倒されたようですが、
防衛側の人数が少なかったのか、あるいは構造の問題なのか・・・。
北ルート禁止にしちゃうとリエン組と衝突してしまいそうですし、難しいところですね;;

■軽蔵
軽蔵後第一弾のRvRイベントでしたが、全体的に以前よりは動けるようになったという人が多かったようです。
まだ人が密集していると若干遅延が生じてしまうっぽいですね。

■明日について
司会進行はkapaeruさんにやっていただきます。
わしも一応サポートで。

今後もよろしくおねがいします。
  1. 2007/01/20(土) 01:19:36 |
  2. URL |
  3. けんT #4dLuv.J2
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

・NPC撃破ポイント(神秘カウント)
デルン4、フラングド12、リエン5*3、セリ城0*5のNPC撃破累計31ポイントでした。
(デルンは5?かもしれないとの事、ですが技術側のデルンカウントが4と言う事なので正しい正しくない関わらず4と言う事で)
技術側が27p、神秘側が31pの4pも差が・・、とりあえず
今回の結果は神秘側のカウント「31ポイント」
と致します。ですので31ポイントを基準に勝ち負けの判断を。
※報告が重なってしまった等、思いあたる節があれば修正いたします。正確な撃破数をカウントする事が困難であること、ご了承を。

・フラングド
イベント開始前にフラングドの防衛人数がやばい!と神秘側ではすでに、このままでは相当被害を受けるだろうと、案の定・・・。
中間層の参加率が低いのは両国家同じ特徴を持っていると考えてたのですが、どうなんでしょうね。
なるべく神秘侵攻時には逆に技術側をいい意味で苦しめられるような告知をしますよ。
(できる事と言えばLv40~59の枠がありますのでお気軽に~と告知を入れるぐらいですけど)

・リコール
攻撃時「リコール呪文書」の使用は禁止しています。もしかしたら使っている人がいたんでは?
ただ、技術側にはトラッカーのスキル「サミットン」があるのでそれじゃない?との意見もありました。
念のためにイベント開始前に攻撃側の「リコール呪文書」の使用は禁止であると再度確認をお願い致します。

・テレポ・ハイド
すでに何回か挙げられていることですが、
NPCの目の前にテレポ、ハイドで近づきコア発動(シルドー、ヴァンプ等)されると防げないので何らかの対応をするべきでは?と。
個人的には制限を設けたくありませんが、具体的な対応を挙げるとすれば、
・Lv60↓ではシルドーの使用禁止?
それに伴いLv39↓ではコア制限?などは・・どうしますかね。
いつも濁してばかりですみません;

それではまた晩に~。
  1. 2007/01/20(土) 07:30:32 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

1月20日(土)~21日 ユーザーイベント 結果報告

技術国家 [kapaeru]と申します。はじめての書き込みとなります。
いつもユーザーイベント楽しませていただいております。
今後ともよろしくお願いします~ m(_ _)m

今週の防衛は私が司会進行をさせていただきました。(今回で2回目となります)
以下に結果報告をさせていただきます。

■結果
技術側のカウントでは、NPC累計死亡ポイントは 32(メ6ド11テ10グ1*5P)でした。
(例によって、カウントは少し異なっているかもしれません。)

■要望など
要望としてあがったのは、下記のとおりです。
(内容的には、以前から出ている内容と酷似していますで、質問を受けたその場で
いずれも実現されるか微妙・・とお答えしてますが、一応、挙げさせていただきます。)

 □レベル分けについて(その1)
以前にも同様な意見がありましたが、スキルランクの節目となる
現在の、「レベル39↓40↑ および 59↓60↑」から
「レベル40↓41↑およびレベル60↓61↑」にならないか? ということでした。

 □イベント開催時刻について
土曜だけでも、もう少し早い時間帯での開催を希望
(おそらく若年層の方からの要望だと思います)

  私の所属するギルドにも、若年層の方がいるのですが、やはりイベント開催の
  時間が遅いため、参加が適わず、イベントに参加できないことを残念がって
  おります。
  なんとか、個別の小規模イベントなども企画してネオスチ醍醐味たる
  RvRを味わわせてあげたいものですが・・・^^;

 □レベル分けについて(その2)
復活した、レベル帯3つによる分け方ですが、参加者からは、レベル40~50台
でも戦果を味わえることから「やはりこの3つ分けのほうがいいね」という声が
あがりました。
なかなか中間層レベル帯の戦力は、浮動傾向にありますし一定化しないものですから
フラングドとドルフのNPCはこれからも忙しいことになろうかと思いますが
是非、このまま続けて頂ければなーと私自身も思うところであります^^

■私見
レベル60以上の戦域が広がったことで、また更に面白さが増したように思います。
各方面からの報告も活発になり、機動的な戦力活用など、幅が広がったから
でしょうか・・・?
一箇所への密集に対する防止にもつながり、ラグ防止の意味でも良い案だなーと
感心するばかりですw

■来週の侵攻について
金曜日は、今週同様、けんTさん
土曜日は、私か、Ludiaにて実施予定です。

それでは、今後ともよろしくおねがいします。
  1. 2007/01/21(日) 01:57:53 |
  2. URL |
  3. kapaeru #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

・NPC撃破ポイント(神秘カウント)
メイネン4、ドルフ10、ティンバリン13、グレ城1*5のNPC撃破累計32ポイントでした。
結果は同じ32ポイントですけど所々違うのが妙。

<神秘側のお話>
神秘で結果報告した時はたしか私は38ポイントです、と報告したような気がする・・・
だけど手元にあるメモを再度確認したら32ポイントだった、見間違えたかもしれない。
ここで訂正致します、神秘カウントは32でしたorz

技術侵攻時は31p、神秘侵攻時には32p。よって神秘国の勝利!
(神秘通算13勝12敗)
わずか1pの差、超接戦でしたね。カウントの誤差次第で勝敗が変わったかもしれませんが、
両国の報告(金曜土曜と)を考慮した上での結果、神秘勝利と判断させていただきます。

・要望
1.Lv分け
 今現在、Lv39、59と分けているわけですが何故にこの設定か、
 以前行われた(かなり昔ですが)公式イベに採用されたLv分けがLv39とLv40を境に定めていたので、(だんだん記憶が曖昧に・・)
 特に深い理由もなく同様の設定で行おうと考えました。で、現在に至ると。
 長い間、Lv39↓で開催してきたので今更Lv40に変更するのもどうだろうとは思いますが。
 度々頂いた意見なので、特に問題がないのであれば次回から「Lv40↓」「Lv41~60」「Lv61↑」で開催致します。(ただ現時点では予定です。当Blogには管理者だけにコメントを表示する機能がありますのでご意見等あればお願い致します)
※で、根本的な話ですがLv40にすることで装備が変わるとかなかったですよね・・・

2.イベント開催時間
私がイベント開催できるもっとも早い時間が23時30分になってしまいます。これより早める事は絶対にできません。(意地を張ってるとかそういうのじゃなく)
逆を言えば私以外の方が進行を勤める形を取れば22時00分開始、もしくは21時00分開始とかできるという事になります。
こちらに関しては神秘進行役を探す必要があり話し合いをした上で、と言う事になりますね。
どのみち今後の事も考えて神秘側の進行役を探す必要があるようですね。

進行役をして頂いているkapaeruさんのギルメンの方という事でできるだけ協力してあげたいですね。
週末のユーザーイベントの時間帯はすでに上記に挙げた通り難色を示す状況。
となると個別の小規模イベントを企画してあげる事が好ましいかな。
平日開催で構わないのであれば21時00分開始とかも不可能ではありません。リアでのPvイベでよければすでに基盤ができていますので近いうちにも開催可能です。
※平日と言う事もあり予告なし(予告も入れられず)に中止になったりする可能性は大

リアでのPvイベは人数制限必須です。現時点ではLv60↑のみで開催しようかと考えております。
せっかく開催してもkapaeruさんのギルメンの方が参加できないんじゃ飛んだお笑い話になってしまいますw
参考までにLvいくつか教えていただければそれを基準にLv制限を設けます。
先に申し上げておきますがテストも兼ねてですのでご了承を。
リアで何回も試して細かいルールなどを決める必要があるかと思います。

・Lv分け(その2)
神秘技術の意向を受けて今後は3つのLv分けで行うことにしましょう。

・来週のイベ後
27日(土)のイベ後にでも久しぶりに技術側でINして話し合いを行おうかと思います。
主にスキル制限やらアイテム制限に関してですね。(コアの事、「リコール呪文書」等)

それではまた来週?~

>kapaeruさん
こちらこそよろしくお願い致します。
  1. 2007/01/21(日) 07:36:21 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/21(日) 22:07:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://standatease.blog77.fc2.com/tb.php/20-cc59c396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pucca

Author:pucca
サブキャラ:Gavin
鯖:フレデリック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

