あてぃーす@ease

オンラインゲーム【NeoSteam】のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月26日27日PvPイベントを開催致します(フレ鯖)

PvPイベントのお知らせ(フレ鯖2ch)

■イベント告知
・1月26日(金)23時30分より神秘国が攻撃側、技術国が防衛側となりPvPイベントを開催致します。

■イベント内容
【神秘国】神秘国が攻撃側となり技術国(メイネン、ドルフ、ティンバリン、グレティコス城)を襲撃いたします。
【技術国】技術国が防衛側となり神秘国の襲撃を阻止いたします。

■イベント日時(予定)
・1月26日(金)23時30分~24時45分(PvP終了は24時30分)
※集合時間や集合場所については定期的にゲーム内にて告知を出しますのでその指示に従って下さい。

■勝敗条件
・NPC撃破数が多い国家の勝ち。
※イベント参加者はNPCを倒した(倒された)場合はアナウンスを流すようご協力お願い致します。

■ルール
・攻撃側は「リコール呪文書」の使用禁止
・防衛側は敵国侵攻基地[PvPエリア]への進入禁止
・Lv41以上は「メイネン」侵攻禁止、Lv61以上は「ドルフ」侵攻禁止。

◆注意事項・補足
・敵国への移動は飛行船を利用する事で行く事が出来ます。 (Lv15以上必須)
・イベント開始時刻になるまでは各拠点にて待機厳守して下さい。
・イベント開始時刻になり次第イベントスタート。

簡単にまとめると、
【神秘国】Lv40↓は「メイネン」を襲撃、Lv41~60は「ドルフ」を襲撃、Lv61↑は「ティンバリン、グレティコス城」を襲撃。
【技術国】Lv40↓は「メイネン」を拠点、Lv41~60は「ドルフ」を拠点、Lv61↑は「ティンバリン、グレティコス城」を拠点とし防衛。

--------------------------------------------------------------------------------
PvPイベントのお知らせ(フレ鯖2ch)

■イベント告知
・1月27日(土)23時30分より神秘国が防衛側、技術国が攻撃側となりPvPイベントを開催致します。

■イベント内容
【神秘国】神秘国が防衛側となり技術国の襲撃を阻止いたします。
【技術国】技術国が攻撃側となり神秘国(デルン、フラングド、リエン、セリティプラ城)を襲撃いたします。

■イベント日時(予定)
・1月27日(土)23時30分~24時45分(PvP終了は24時30分)
※集合時間や集合場所については定期的にゲーム内にて告知を出しますのでその指示に従って下さい。

■勝敗条件
・NPC撃破数が多い国家の勝ち。
※イベント参加者はNPCを倒した(倒された)場合はアナウンスを流すようご協力お願い致します。

■ルール
・攻撃側は「リコール呪文書」の使用禁止
・防衛側は敵国侵攻基地[PvPエリア]への進入禁止
・Lv41以上は「デルン」侵攻禁止、Lv61以上は「フラングド」侵攻禁止

◆注意事項・補足
・敵国への移動は飛行船を利用する事で行く事が出来ます。 (Lv15以上必須)
・イベント開始時刻になるまでは各拠点にて待機厳守して下さい。
・イベント開始時刻になり次第イベントスタート。

簡単にまとめると、
【神秘国】Lv40↓は「デルン」を拠点、Lv41~60は「フラングド」を拠点、Lv61↑は「リエン、セリティプラ城」を拠点とし防衛。
【技術国】Lv40↓は「デルン」を襲撃、Lv41~60は「フラングド」を拠点、Lv61↑は「リエン、セリティプラ城」を襲撃。

上記の内容でイベントを開催致します、皆さんのたくさんの御参加お待ちしております。
ユーザーイベントですので参加者はお互いに協力し合い円滑にイベントを行えるようご協力の程、お願い致します。

ちなみに
その他の注意点としては
・街中、城内へのテレポは禁止
・PvP終了後は速やかに自国に戻る
・侵攻基地出入り口を封鎖しない(攻め込みすぎた場合は一旦、引き下がるように)

対象となるNPC
【神秘大陸】
・デルンアイムの場合は南門にいるLv25NPC
・リエンアイムの場合は北門にいるLv35NPC
・セリティプラ城は商人の道にいるLv50NPC
【技術大陸】
・ティンバリンの場合は南門にいるLv30NPC
・グレティコス城は商人の道?にいるLv50NPC

当イベントに初参加の方もいるかと思います、
イベント参加者同士で呼びかけ(イベント内容、ルール説明など)よろしくお願い致します。

イベント内容を説明致しますと、
金曜と土曜で攻守を切り替えてイベントを開催致します。それぞれ攻撃時のNPC撃破数が多い国家が勝ちとなります。

各NPC撃破時のポイントを以下のように設定。
・リエンアイムLv35NPC撃破につき3p
・セリティプラ城、グレティコス城Lv50NPC撃破につき5p
・その他は1p

テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/26(金) 07:26:30|
  2. NeoSteam
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2月9日10日PvPイベントを開催致します(フレ鯖) | ホーム | 1月19日20日PvPイベントを開催致します(フレ鯖)>>

コメント

・Lv分けを「Lv40↓」「Lv41~60」「Lv61↑」に変更

Lv分けについて色々な意見を頂きました、今回はとりあえず予告通りに。

・今後の予定
来週の2/2(金)、2/3(土)はお休み致します。
※公式Rvテスト日と重なる為
再開は2/9(金)、2/10(土)を予定。
※公式Rv実装云々の動きがあれば中止も

・今後のLv分け
Lv分けについて色々と意見を頂いております。
予定している「Lv41~70」で分ける場合、ポムだけLv70↑防具(OPでLv-5が付いてない)を装備できてしまう。
なので「Lv65」とかにするのはどうでしょう?と。
Lv65にする事の要点としては、
1.種族による装備差(防具関連)を少なくできる。
2.Lv分けが複雑になる。(定着すれば問題ない?)
3.Lv66スロット武器が装備できてしまう。(OPでLv-5が付いてない)

現時点では「Lv65」もしくは「Lv70」で分ける案が2つ。それぞれ長所短所があると思います。
ポムの種族特性をどうするか、そこを無視できるならば私としては「Lv70」で分けたいところです。
Lv40とLv70では多少きつい面もあるのでそこも考慮すべき・・・?そもそもLv41~60のままで良い?とかとか
意見あれば「あてぃーす」までお願い致します。

・1/27のイベ後
久しぶりに技術側の話し合いに参加しようかと思います。あくまで予定ですが^^;
1.スキル、コアの使用制限を設ける?
2.リアでPvイベ?
主にこの2点。技術側の意向をお聞きしたいと思います。

それでは晩に。
  1. 2007/01/26(金) 11:35:09 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした(=゜ω゜)ノ

■結果
こちらの集計ではポイントは22(メ13ド2テ7グ0*5P)となりました。
メイネンが若干違うかもしれませんが、他の3箇所はこれでほぼ合ってると思います~。

■Lv分け変更について
特に混乱も無かったようです。

■その他
先週の防衛ターンよりも10Pほど低く抑えることができました。
果たして明日の侵攻でこれがどう影響してくるか・・・。
久々の技術勝利を目指して頑張りますよ!

明日の進行は先週と同じくkapaeruさんにやっていただきます。
明日もよろしくです~。
  1. 2007/01/27(土) 01:21:48 |
  2. URL |
  3. けんT #4dLuv.J2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

・結果(神秘カウント)
メイネン8、ドルフ2、ティンバリン7、グレ城1*5の累計22ポイント

城の撃破はもしかしたら勘違いだったかもしれないとの事。
それとメイネンは神秘側からNPC撃破を確認する事は困難でした;
それでこの差が生じたかと思います。

今回は技術側の累計22ポイントを最終的な結果と致します。ですので22ポイントを基準に勝敗を。

・Lv分けについて
神秘側でも特に問題はありませんでした。

・その他
Lv41~60は神秘側の戦力不足(人数)?で厳しい展開を強いられているようです;
Lv帯の幅を広げるか神秘側のLv60↓新規参入を推進するなどしてできるだけ技術側に対抗できるようになれば・・

・イベ後に話し合い
Lvの境、Lv60↓のシルドー禁止?などなど話し合えれば良いなぁと思っております。
24時30分攻撃停止後、できるだけ早く技術国へ移動いたします。
よろしくお願い致します。あくまで予定です

参加者、進行役の皆さんいつも有難う御座います。
それではまた戦場で!
  1. 2007/01/27(土) 02:21:10 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

1月27日(土) 技術側 戦闘結果報告

技術国家 [kapaeru]です。いつもお世話になっております~m(_ _)m
昨日は、意見交換会にお越しくださいましてありがとうございました。

その後の時間も含めてとても有意義な時間となりましたw

では、早速昨日(1/27)の結果報告をさせていただきます。
(すいません、昨日はあのまま落ちないといけなくなり、報告が遅くなりました
申し訳ありません><)

■1月27日(土) 結果
技術側のカウントでは、NPC累計撃破ポイントは26(デ2フ6リ6*3Pセ0*5P)でした。
(例によって、カウントは少し異なっているかもしれません。)

■要望・意見交換など
要望としてあがりましたのは、下記のとおりです。

 □公式RvRリリース後のレベル49↓向けユーザーイベント続行について
公式RvRの参加資格が、ロフアイル移動可能条件であるレベル50↑となること
から、公式RvRリリース以降のユーザーイベントの続行について、
特にレベル49↓のユーザーが参加できるイベントがなくなってしまうのでは
ないか?といった声があがりました。

レベル50といえば、到達するまでには、それなりの相当時間を要するもので、
そこに到達するまでRvRを経験できなくなるようでは、モチベーションの維持
が難しくなるのではないかという、至極ごモットもなご意見でした。

結論を出すには至りませんでしたが、公式RvRの開催日程が、現在のところは
未定である以上、今のところは、代替の日程によるユーザーイベントの企画も
出せるには至らず、まずは、再来週のユーザーイベントRvR以降に再検討しよう
ということになっております。

おそらく、技術側だけではなく、神秘さん側にも同様な想いを持たれている
方も多いかと存じます。協力しながら、ユーザーイベントの火を絶やさぬよう
にしたいですね。(^^)

 □コアマシーン・テレポートスクロールの使用制限について
こちら、詳しい仕様については、恐らくpuccaさんより、開示があるものと
勝手に想像して(マテ)、詳しい内容については、割愛させていただきますw

意見交換会にて、お越しくださった主催者puccaさんからのご提案を元に、
有意義な意見交換ができたものと認識しています^^

 □レベル分けについて
今回より変更となりました、レベル分け境界の変更ですが、
(旧:LV39↓、LV40~LV59、LV60↑ → 新:LV40↓、LV41~LV60、LV61↑)

特に反対意見もなく、好評のようです。是非、このまま継続していただきたく
存じます。

■私見
技術側勝利ということで、個人的には夢心地ですw
でも、、、セリティプラの守りは堅い!!>w< いつになったら、ユゲネス神
父をギャフンと言わしめることができるのでしょうか!?ww

はじめて、puccaさんと直接の会話ができて、とても楽しかったですw
GvG(少数団体戦)企画など、面白そうな話にも意見を出させていただけるとは
うれしい限りw
是非ともテンプレ作りに、今後とも参加させていただきたいところですw

■次回のユーザーイベント
次週は、公式RvRのクローズテストのため、お休み

その翌週は、今のところ、今週同様の布陣にて、司会進行を行う予定です。
(ってか、、けんさんに確認してなかた・・・w)
変更がありましたら、またこちらにご連絡させていただきます。


結果報告は以上です。それでは、今後ともよろしくおねがいします。
アディオス~!
  1. 2007/01/28(日) 11:18:41 |
  2. URL |
  3. kapaeru #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

・結果(神秘カウント)
デルン2、フラングド7、リエン6*3、セリ城0*5の累計27ポイント。
よって神秘敗北(通算13勝13敗)

・要望
公式RvR実装後のイベントはどうするか。

私としては公式RvR実装後はしばらくお休みしようかと考えております。
まずRvR実装後の様子を見てから、これからどうするか決めたいと思います。

・新ルール(Lv40↓シルドー禁止)
神秘側と技術側の意向を聞き新たにルールを設ける事に致しました。

Lv40↓に限り「シルドー禁止」

何故に禁止か、
NPC前にハイド、テレポで近づきシルドーを発動されるとLv40↓の火力では防ぐ事が困難であった。
どんな状況であろうとNPCを撃破できてしまうのは面白みに欠けるため何かしら対応して欲しいとの事でしたので、
Lv40↓はシルドー禁止と。

※シルドーを使いNPCを撃破してた人達が悪いと言う事では決して御座いません、ご了承下さいませorz

・GvGやら団体戦
こちらはイベントとして開催するのではなく、Gvや少数戦を行う場合の対戦方法のひとつとして提案していければ良いなと思っております。
興味ある方は一緒に協議、試行していきませんか。

今回はローグタウン周辺を利用した対戦方法を提案。(「コ」の字を横反転させた地形)

ローグタウン周辺は道が狭い、障害物が皆無な為単調なPvになると言う点はマイナスポイントかなぁと
それと一番の問題点はPvエリアの中に突如と安全地帯が出現する!

逆に良い点はMobがいないので、Lvも気にしなくて良い(低Lv同士でも全然おk、あとはMobをタゲる事もないw)
行き止まりがある、地形がシンプル、狩りの邪魔にならない

あくまで基盤を提案するだけで、参加人数及び細かいルール等は対戦者同士の話合いで決める、と。

大将戦とどちらか全滅するまでの2つの対戦方式で各2戦の計4回戦行い、優秀な成績を収めたチーム(ギルド、団体)が勝ちとする。

↑こんな感じで提案、協議していければと思います

賛同して頂けるギルドや団体さんいらっしゃいましたら手始めに私「pucca」が簡単な説明、進行勤めさせて頂きますよー。

>kapaeruさん
kapaeruさんに限らず昨日は長い時間有難う御座いました。こちらとしてもとても楽しかったです^^
またよろしくお願い致します~

ではでは~来週はお休みなので、またその次の週~
  1. 2007/01/29(月) 01:05:47 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://standatease.blog77.fc2.com/tb.php/21-11808493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pucca

Author:pucca
サブキャラ:Gavin
鯖:フレデリック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

