あてぃーす@ease

オンラインゲーム【NeoSteam】のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月9日10日PvPイベントを開催致します(フレ鯖)

PvPイベントのお知らせ(フレ鯖2ch)

■イベント告知
・2月9日(金)23時30分より神秘国が防衛側、技術国が攻撃側となりPvPイベントを開催致します。

■イベント内容
【神秘国】神秘国が防衛側となり技術国の襲撃を阻止いたします。
【技術国】技術国が攻撃側となり神秘国(デルン、フラングド、リエン、セリティプラ城)を襲撃いたします。

■イベント日時(予定)
・2月9日(金)23時30分~24時45分(PvP終了は24時30分)
※集合時間や集合場所については定期的にゲーム内にて告知を出しますのでその指示に従って下さい。

■勝敗条件
・NPC撃破数が多い国家の勝ち。
※イベント参加者はNPCを倒した(倒された)場合はアナウンスを流すようご協力お願い致します。

■ルール
・攻撃側は「リコール呪文書」の使用禁止
・Lv40↓は「ディストンションシルドー」の使用禁止
・防衛側は敵国侵攻基地[PvPエリア]への進入禁止
・Lv41以上は「デルン」侵攻禁止、Lv61以上は「フラングド」侵攻禁止

◆注意事項・補足
・敵国への移動は飛行船を利用する事で行く事が出来ます。 (Lv15以上必須)
・イベント開始時刻になるまでは各拠点にて待機厳守して下さい。
・イベント開始時刻になり次第イベントスタート。

簡単にまとめると、
【神秘国】Lv40↓は「デルン」を拠点、Lv41~60は「フラングド」を拠点、Lv61↑は「リエン、セリティプラ城」を拠点とし防衛。
【技術国】Lv40↓は「デルン」を襲撃、Lv41~60は「フラングド」を拠点、Lv61↑は「リエン、セリティプラ城」を襲撃。

--------------------------------------------------------------------------------
PvPイベントのお知らせ(フレ鯖2ch)

■イベント告知
・2月10日(土)23時30分より神秘国が攻撃側、技術国が防衛側となりPvPイベントを開催致します。

■イベント内容
【神秘国】神秘国が攻撃側となり技術国(メイネン、ドルフ、ティンバリン、グレティコス城)を襲撃いたします。
【技術国】技術国が防衛側となり神秘国の襲撃を阻止いたします。

■イベント日時(予定)
・2月10日(土)23時30分~24時45分(PvP終了は24時30分)
※集合時間や集合場所については定期的にゲーム内にて告知を出しますのでその指示に従って下さい。

■勝敗条件
・NPC撃破数が多い国家の勝ち。
※イベント参加者はNPCを倒した(倒された)場合はアナウンスを流すようご協力お願い致します。

■ルール
・攻撃側は「リコール呪文書」の使用禁止
・Lv40↓は「ディストンションシルドー」の使用禁止
・防衛側は敵国侵攻基地[PvPエリア]への進入禁止
・Lv41以上は「メイネン」侵攻禁止、Lv61以上は「ドルフ」侵攻禁止。

◆注意事項・補足
・敵国への移動は飛行船を利用する事で行く事が出来ます。 (Lv15以上必須)
・イベント開始時刻になるまでは各拠点にて待機厳守して下さい。
・イベント開始時刻になり次第イベントスタート。

簡単にまとめると、
【神秘国】Lv40↓は「メイネン」を襲撃、Lv41~60は「ドルフ」を襲撃、Lv61↑は「ティンバリン、グレティコス城」を襲撃。
【技術国】Lv40↓は「メイネン」を拠点、Lv41~60は「ドルフ」を拠点、Lv61↑は「ティンバリン、グレティコス城」を拠点とし防衛。

上記の内容でイベントを開催致します、皆さんのたくさんの御参加お待ちしております。
ユーザーイベントですので参加者はお互いに協力し合い円滑にイベントを行えるようご協力の程、お願い致します。

ちなみに
その他の注意点としては
・街中、城内へのテレポは禁止
・PvP終了後は速やかに自国に戻る
・侵攻基地出入り口を封鎖しない(攻め込みすぎた場合は一旦、引き下がるように)

対象となるNPC
【神秘大陸】
・デルンアイムの場合は南門にいるLv25NPC
・リエンアイムの場合は北門にいるLv35NPC
・セリティプラ城は商人の道にいるLv50NPC
【技術大陸】
・ティンバリンの場合は南門にいるLv30NPC
・グレティコス城は商人の道?にいるLv50NPC

当イベントに初参加の方もいるかと思います、
イベント参加者同士で呼びかけ(イベント内容、ルール説明など)よろしくお願い致します。

イベント内容を説明致しますと、
金曜と土曜で攻守を切り替えてイベントを開催致します。それぞれ攻撃時のNPC撃破数が多い国家が勝ちとなります。

各NPC撃破時のポイントを以下のように設定。
・リエンアイムLv35NPC撃破につき3p
・セリティプラ城、グレティコス城Lv50NPC撃破につき5p
・その他は1p

テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/09(金) 17:40:10|
  2. NeoSteam
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
| ホーム | 1月26日27日PvPイベントを開催致します(フレ鯖)>>

コメント

・Lv40↓に限りコアマシーン「ディストンションシルドー」の使用禁止
イベント開始前にルール説明よろしくお願い致します。

・公式RvR実装
公式RvRと時間帯は重ならないようですので、予定通りイベントを開催致します。

・今後
当イベントは公式RvRが実装されるまでの繋ぎとして提案いたしました。
様子見も含めて当分の間はイベントをお休みしようかと考えております。
※もちろん引き続き他の方がイベント開催なんてのも全然構いませんよー(問題は神秘進行役?)

個人的には、まだLv50に満たしていないので現時点で参加できる(楽しめる)戦場があればぜひ参加したいと思います。
あくまで様子見で「一旦」お休みと。

それでは晩にー
今週開催しても大丈夫だよね?^^;
  1. 2007/02/09(金) 17:40:53 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

危うく見過ごすところでしたw

ちょっと気になるのが、NPCの耐久力が以前と比べて大幅に上がったことです。
城のNPCなんかは体感でジャイアントサンタポムくらいのHPになっているような気がします。
隣の2人の警備兵はそれほど変わってはいないようなのでまあ、問題は無いかもしれませんが・・・。
  1. 2007/02/09(金) 20:46:45 |
  2. URL |
  3. けんT #4dLuv.J2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした(=゜ω゜)ノ

■結果
技術側の集計では7P(デ0フ1リ2セ0)となりました。
それにしても今回は人数差がいつもに増して顕著だったような・・・w
序盤30分完封されてたので1Pも取れないんじゃないかとヒヤヒヤもんでした。
一応告知はしたんですけどね(´・ω・`)

■問題点など
60↑の防衛が若干基地に近いところまで来ていたようです。
すぐに戻ってくれたのでまあ平気でしたが。

■明日について
RvR直後というのは若干きついという声もありました。
けど2戦しないと決着がつかないので仕方ないですかね・・・。

明日の技術側の司会はいつものごとくkapaeruさんにやっていただきます。
なんか金曜わし、土曜kapaeruさんで定着してきた(笑)
  1. 2007/02/10(土) 01:27:59 |
  2. URL |
  3. けんT #4dLuv.J2
  4. [ 編集]

お疲れ様です

・結果(神秘カウント)
デルン0、フラン1、リエン2*3、セリ城0*5の累計7
どのLv帯も人数差はかなりの差でした。
公式Rv準備、告知不足(私の告知が遅れた)の為、参加率が低かったのであれば希望が持てますが・

・問題点など
侵攻基地付近まで押していたので引いてもらうようお願いしてみました。
他のLv帯との混同、レスキル防止の為今後もご協力お願い致します。

・明日
RvR直後なので慌しくなりますが、23時30分開始で行います。(予定通りに公式Rvが始まればの話)

・進行役の皆さんへ
いつも至らない主催でご迷惑をお掛けしていますが大変感謝しております。有難う御座います

・今後
公式Rv実装という事でイベントはしばらくお休みいたします。※再開日時は未定

公式RvはLv50↑が必須になること、Lvの上限が99であることから低中層(新規、時間を割けない人等)にとっては敷居が高いかと思います。
※Lv50↓専用(もしくはLv差を意識しなくて済む)のRvRフィールドがあれば一番の理想です。城占有ではなく他の案でね

世界観は資源を巡っての戦争ゲームなのでコアなPvでなければいけないのかもしれませんが、
アイテム課金ならカジュアル要素としてのPvPも全然ありだと思いますよ、個人的には。

「あてぃーす」としてはイベント内容を変更して開催する、違ったイベントを開催するなど考えております。
現時点ではLv55↓でリアランドPvを企画しようかと。(以前頂いた意見を参考にLv55に、ただ装備Lvを確認していないので変更するかもですが)

なにはともあれ暇つぶし程度のイベントを提供していければ幸いです。
  1. 2007/02/10(土) 02:44:40 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/13(火) 12:17:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/18(木) 09:23:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/25(日) 06:52:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/24(木) 08:06:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://standatease.blog77.fc2.com/tb.php/22-ddbfbb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pucca

Author:pucca
サブキャラ:Gavin
鯖:フレデリック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

