あてぃーす@ease

オンラインゲーム【NeoSteam】のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月7日(土)PvPイベントを開催致します(フレ鯖2ch)

毎週金曜日、土曜日に定期的に行っているPvPイベントのお知らせ(フレ鯖)

■イベント告知
・10月7日(土)23時30分より神秘国が防衛側、技術国が攻撃側となりPvPイベントを開催致します。

■イベント内容
【神秘国】神秘国が防衛側となり技術国の襲撃を阻止いたします。
【技術国】技術国が攻撃側となり神秘国(フラングド、デルン)を襲撃いたします。

■イベント日時(予定)
・10月7日(土)23時30分~24時30分
※集合時間や集合場所については定期的にゲーム内にて告知を出しますのでその指示に従って下さい。

■勝敗条件
【神秘国】各町のLv25護衛NPCを累計で10人倒されるか、同時に全滅させられると負け、守りきれば勝ち。
【技術国】各町のLv25護衛NPCを累計で10人倒すか、同時に全滅させる事ができれば勝ち、できなければ負け。
※イベント参加者はNPCを倒した(倒された)場合はアナウンスを流すようご協力お願い致します。

■ルール
・防衛側は敵国侵攻メイン基地[PvPエリア]への進入は禁止。
・Lv35以上はデルンを拠点とし、Lv35未満はフラングド、デルンどちらを拠点としても構わない。

◆注意事項・補足
・敵国への移動は飛行船を利用する事で行く事が出来ます。
・飛行船を利用するにはLv15以上必須となっております。
・イベント開始時刻になるまでは集合場所にて待機する事を厳守して下さい。
・イベント開始時刻になり次第イベントスタート、この時プレイヤーが開始の合図を出すのが好ましい。
・イベントの勝敗で報酬があるわけでは御座いません。
・イベントの勝敗が決定したら攻撃をお控え下さい。
・イベントの途中参加も可能です。



上記の内容でイベントを開催致します、皆さんのたくさんの御参加お待ちしております。
ユーザーイベントですので参加者はお互いに協力し合い円滑にイベントを行えるようご協力の程、お願い致します。
ちなみに
Lv分けを行っている襲撃拠点を前回のイベントの時と逆にしていますのでご注意して下さい。

今回はLv35以上の方は「デルンアイム」を拠点とし、
Lv35未満の方は「フラングドアイム、デルンアイム」どちらを拠点としても構いません。

10月6日までのPvPイベント通算成績全6回
・神秘国0勝6敗(6連敗)

初勝利目指し頑張りましょう!
↑このセリフをあと何回・・w

技術国の方でPvイベント参加して頂いている皆さんには本当に感謝しています。これからもよろしくお願い致します。
毎度の事ながら私も楽しく遊ばせて頂いております^^

テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/07(土) 01:55:48|
  2. NeoSteam
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<今後の予定、試案 | ホーム | 10月6日(金)PvPイベントを開催致します(フレ鯖2ch)>>

コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
まさか技術側が負けるとは思ってなかったです(笑)
神秘の人数の多さにはびっくりました。
次回からは舐めてかからず、技術の力を見せつけますよ!

今回の反省点等をいくつか

・攻撃場所の変更が徹底されていなかった
 こちらの説明不足です、申し訳ない…orz
 ただ、やはり変更すると間違う人も出てくるので、できるだけ変更点は少ない方がいいのかも;
 ルール説明しても人数多いとログが流れやすいですし;

・NPC死亡人数カウント
 今回はデルンアイム2人、フラングドアイム3人の合計5人で合ってますか?
 全体チャットで何度か報告お願いしたんで、精度が上がってきてるといいな。

・戦闘地域の重複
 先週のRvRでも報告あったんですが、移動場所が一部被るので35以上の人が34以下の人に攻撃されたようです。
 34以下の戦闘地域に近い場合は、先制攻撃だけ控えてもらうようにお願いしました。
 35以上が近くを通る場合があると注意喚起した方がいいかも。

・移動人数制限
 各勢力が多かったためか、今回技術側から移動できない人が10人以上いた模様です。
 また、リログやエラー落ちで戻れなかった人もいたみたいです。
 リアランドでの開催を望む人からの耳打ちもありましたので、ご一考を。

・このblogの宣伝
 全体チャットなんかで宣伝しちゃってもいいですか?
 現状の問題点なども見てもらえるとイベント行う上で少しは楽になると思うんですが。

とりあえず気が付いた点はこんな感じで。
それではまた来週お会いしましょう。
  1. 2006/10/08(日) 01:38:34 |
  2. URL |
  3. 亀 #BwJJrH5U
  4. [ 編集]

まぁ神秘側 初勝利(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
リアでの開催だと
20未満だとリアには渡れないので
例、35未満は国で、35以上はリアとかかの?
んーイベ進行アナウンスとかの問題もあるか
  1. 2006/10/08(日) 02:26:50 |
  2. URL |
  3. 南国白熊 #-
  4. [ 編集]

拠点の変更は確かに参加者を混乱させてしまうのでできるだけしたくはなかった。
何故、拠点を変更したのかについては10月3日の記事のコメントを。

・NPCカウント数
今回もまた神秘と技術で誤差が生じてしまったようです。
神秘側のカウントは(報告があった限り)、デルン2人、フラングド2人の合計4人でした。
参加者にはNPCを倒した(倒された)場合はアナウンスを流すようお願いしてはいますが・・・、
ですが参加者は徐々に全体チャットを利用し戦況報告等盛んになってきているので、これからも参加者にはアナウンスを流すよう徹底するようお願いしていくしかないですね。


・戦闘地域の重複に関して
これに関して神秘側は一切触れていない(私が説明をしていない)のが現状でした。
これからは高Lv低Lvが重ならないようどうすればいいのか、検討していきます。

・移動制限
どうやら人数制限で移動が出来ない人が出たのは承知しています。
これに関してはまったく予想だにしていませんでした。1つのchだけで行う事だけを考えてイベントを企画してきたのですぐには対処できそうにありません。
ちなみに神秘の参加者数は100を越えていたかもしれません。(憶測ですが)
今後も頻繁に起こる事が予想できますので代案を用意しておかなくてはいけませんね。
参加希望者全員が楽しめないと元も子もない。
今後の様子を伺いつつ検討していきましょう。

当Blogを宣伝に使っていただいて結構です。
すでに神秘側では当Blogを見ていただくよう促しています。

来週のPvイベからはLv分けの境を「40」に設定してもいいかなぁと思います。

いつもありがとうございます、今後ともよろしくお願い致します。今日はお疲れ様でした。
  1. 2006/10/08(日) 02:54:09 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~

リアランドでのPvイベは現状では無理だと判断したんですが、
参加できない人がいる、という事態に陥ってしまった以上は
・第3の大陸を使用する。
・Lv分けで攻守を分ける。(例)Lv35以上は攻撃側、Lv35未満は防衛)

多chにわたってPvイベを行うことはまずありえない。
とまぁ近々Blogにて問題点、修正点、イベント内容発表いたしますので、今後ともよろしく~。
今日はおつかれさまです~
  1. 2006/10/08(日) 03:03:10 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://standatease.blog77.fc2.com/tb.php/4-0ca85754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合同狩りしてきたよ( ・ω・)!

  ギルド合同狩りいってきましたよ。 ソロなのにPTつくってるのは、PTつくってさえいればPTヒールが使えて、自分とワンコの回復が一緒にできてめんどくさくないからです( ・ω・)。 
  1. 2006/10/07(土) 05:20:43 |
  2. ほ。

プロフィール

pucca

Author:pucca
サブキャラ:Gavin
鯖:フレデリック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

