あてぃーす@ease

オンラインゲーム【NeoSteam】のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアランドでのPvPイベントテストについて

リアランドでのPvPイベントテストのお知らせ(フレ鯖)

■イベント告知
・10月24日(火)23時30分よりリアランドにてPvPイベントテストを行います。

■イベント内容
【攻撃側】相手国の大将を襲撃。
【防衛側】相手国の襲撃を阻止。
※防衛側は事前に大将を一人選出。

■イベント日時(予定)
・10月24日(火)23時30分~。(終了時間は未定)
※集合時間や集合場所については定期的にゲーム内にて告知を出しますのでその指示に従って下さい。

■勝敗条件
【攻撃側】相手国の大将を倒せば勝ち、出来なければ負け。
【防衛側】自国の大将を守りきれば勝ち、倒されると負け。
※勝敗が決まりましたら、ローグタウン[安全地帯]へお集まり下さい。

■ルール
・ロークダウン周辺での戦闘は禁止。(グロムグレイブ内のみでの戦闘とする)
・グロムグレイブからローグタウンへの進入は禁止。
・大将はGvエリアのみ行動可能でハイド禁止。

◆注意事項・補足
・リアランドへの移動は潜水艦を利用する事で行く事が出来ます。(Lv20以上必須)
・イベント開始時刻になるまでは拠点待機する事を厳守して下さい。

上記の内容でイベントテストを行います。
ちなみに
イベント制限時間の1時間が経過するか勝敗が決まったら、攻守を切り替えて続行。
※勝敗が決まった場合はローグタウン[安全地帯]へお集まり下さい。

大将の選出方法
・Lv制限はなし。
・防衛側はイベントが始まる前に事前に大将を一人、決めてください。
※PT名などを使用し、大将と解りやすいように看板を付けてください。例)■■■■■大将■■■■■、など解りやすければ何でも可。紛らわしい看板等はお控え下さい。

・Gvエリアとは
公式GvG決勝戦にしようした場所の事です。

・終了時間は
未定です。頃合をみて


まだまだ「試作段階」ですので色々修正していく事になるとは思いますが、
よろしくお願い致します。意見要望は「あてぃーす」まで!

テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/24(火) 02:22:24|
  2. PvPイベント(リアランド)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
<<10月27日、28日PvPイベントを開催致します。(フレ鯖2ch) | ホーム | 10月20日(金)PvPイベントを開催致します(フレ鯖)>>

コメント

初日・・・

神秘側の参加人数はかなり少ないかもしれません。
イベントテスト初日は圧倒的に戦力が、
技術>>>>神秘
になりそうな予感。

イベント説明会に来た人が極々少数なのでイベント内容の承知がまったくできていません。
イベント開始時刻は23時30分とするものの、PvP開始は24時00分にしませんか?
ルール説明をしてからでないと不安で不安で・・・。

大将がエラー落ちした場合は早急に代理を用意しましょう。
人数が多く重すぎてまともに動けない症状に落ちいた場合は大将の人数を増やすなどしましょう。
ですがイベント中に変更することは困難なので次回修正ということで;;

大将という看板を付けている人を倒せば勝ち、といことで。

勝敗が付いたらローグタウンへ。

ルール事項の徹底を終始行う必要があると思います、初日ですからね。

防衛側は事前にGvエリアにて全員待機ですよ。
攻撃側は進行基地にて全員待機です。

密集する事必須は喜ばしい事なのか悲しい事なのか解りませんね。
※韓国のクライアントは軽くなってるみたいですね!(某インタビュー記事より)
※それと12月中には公式RvRの全貌が!?

期待しましょう!それとイベントテストの・・・祈りましょうw
  1. 2006/10/24(火) 02:34:37 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

イベントテスト初日一回目は
神秘国が防衛、技術国が攻撃です。

勝敗が付き次第順次、攻守切り替えです。
  1. 2006/10/24(火) 02:36:53 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

・参加人数
 技術側の説明会も参加人数10人ほどだったので、どの程度集まるかは何とも…w

・開始時間
 24時Pv開始、了解しました。

・開催チャンネル
 週末と同じで#2でいいのかな?

それではまた晩に。
  1. 2006/10/24(火) 09:04:56 |
  2. URL |
  3. 亀 #BwJJrH5U
  4. [ 編集]

ch2で行います。

もう一度ルールの確認を

・ローグタウン[安全地帯]周辺は戦闘禁止
※ローグタウン周辺の地に立っているプレイヤーへの攻撃は禁止。(地面が茶色の部分)
※ローグタウンからグロムグレイブ内に立っているプレイヤーへの攻撃は可、逆は不可。

予定通り行います、よろしくね~
  1. 2006/10/24(火) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

とりあえず出た問題点。
・重い
 人が密集してるとどうしても重いとのこと。
 今回の1回目(技術防衛)は戦場が分散されてたらしいので、多少軽減されてたみたいですが。

・状況不明
 技術防衛の時に大将になったので、戦況など自分の目で見れませんでした;
 ルール違反と言うほどの事は起きていなかったと思うのですが、
 神秘側から見て何かありましたら指摘お願いします。

・反省会
 終わった後に反省会してみたんですが、時間が遅かったので参加人数が少なかったです。
 残っていた人はLv50以上の方がほとんどだったので、もう少しLv低い方の意見も聞きたかった;

・封鎖
 技術防衛の時に神秘側が雪原入った先で封鎖というか固まってたとの報告が。
 雪原内なら問題ないと思いますし、集団行動等の自衛手段など対策も取れると思いますが
 復帰者が簡単に戻れるような対策が必要なのかもしれません;
 (直には見てないので個人的には何とも言えません;)

・mob
 やはりmobにやられて死んでる方もいたらしいです。
 こればかりはどうしようもないのかもしれませんが一応報告を。

要望
・グロムグレイブ入口を分ける
 階段が2ヶ所ありますので、神秘と技術で使う階段を別にすればどうか。

・時間
 1時間は長いとの声が。

新ルール提案
・大将を複数に
・両軍の大将をグロムグレイブ内に
・大将をグロムグレイブ内は移動可能に


・次回開催
 明日は開催するのかな?
 ルール、時間、攻守、を確認したいです。

とりあえず以上です。
  1. 2006/10/25(水) 02:55:49 |
  2. URL |
  3. 亀 #BwJJrH5U
  4. [ 編集]

お疲れ様です

・相変わらず重い
これは神秘でも散々イベント中に聞こえてきました。
特に開始早々の侵攻本体同士でのぶつかり合い時はかなりひどかった、と。
※韓国の「ずいぶん」軽いというクライアント待ちですかね、ユーザー側でできる事は人の分散。

・状況
神秘、技術両国共にルールは守れていたように思えます。
グロムグレイブ入り口付近の封鎖がどうなるか不安でしたが、特に問題はないように思えました。
Lv30代で参加している方から、一度死ぬと高Lvに襲われた場合すぐ死んでしまい戦線に戻る事さえできない、とのご一報も。
※Lv制限を設けない以上、仕方ない事と割り切るか、人数分散の要素としてLv分けを行うか。

・制限時間
追々検討。

・新ルール(まとめて)
大将を複数用意する場合は、グロムグレイブ内であればどこにでも移動可とする。
※この案で行うなら、とりあえず大将を2人に。

・次回開催
人を分散させない事にはどうしようもない、と判断。
次回から時間でLv分けをしイベントテストを行います。
同日に低Lvと高Lvを時間で分けて行うには難がありますので、どちらか一方のLv帯で行いましょう。

1.Lv20~Lv50(Lv30以上推薦)
2.Lv40~Lv制限なし

拠点がひとつなのでもっと人数区切ってもいいかもしれないですが、これ以上区切ると後々・・・

Lv20~Lv50で行う場合は技術の代表の方が参戦できないと思うのでちょっと難がありますね。
※私としてはこちら側で行いたいという願望はありますが。参加人数を大幅に減少できると思う、それ故に色々な案を試せる。

Lv40~Lv制限なしで行う場合ほうが無難ではあると思います。
※はたして人数分散できるのかどうか。

とりあえずリアランドでのイベントを行うにあたって、先ほどの人数では重過ぎてまともにできない事が解ったので
次回からは人数を切り詰めてイベントテストを行おうと思っております。

なのでまずLv40~Lv制限なしで明日は。

まとめ
イベント日時:10月25日(水)23時30分よりリアランドにてPvPイベントテストを行います。(2ch)
※23時45分PvP開始。

参加条件:Lv40以上

神秘国が攻撃側、技術国が防衛側ではじめます。
防衛側は大将を一人選出。

攻撃側は侵攻基地拠点待機。
防衛側はGvエリア拠点待機。

ルール等は前回同様。
  1. 2006/10/25(水) 03:59:30 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/25(水) 05:51:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

現行のイベント内容ではリアランドでの開催は無理があるのかもしれません。(大将を増やす等にしても)
処理が追いつかないと言う点で、どうにもこうにも。
リアランドに限ってではなく神秘、技術大陸で行っているイベントに関しても同じ事が言える。

やはり不特定多数の参加者を集めるからにはそれなりのイベントを行う必要があると、
今回のリアランドでのイベントを通して改めて痛感いたしました。

10月25日23時30分より、参加条件Lv40以上でイベントを行いますが、
リアランドでの開催はこれを期に一旦中断しようかと思っております。
※Lv制限を設けて仮にも人数がうまく分散できたとしても、当イベントを管理して進行している人は私ひとりではありません。
 幾日にも分けてのイベント開催は負担が掛かりすぎてしまう。特に技術のとある方には、事のすべてを任せている状態。
 協力して頂けてるのはとても嬉しいのですが、やはり主催者としてあまり好ましい状況だとは到底思えません。

定期的(金曜、土曜)に行っているイベントに関しても色々と四苦八苦しているようですし、
言語が通じない国家間でのイベント開催自体、問題があるのかもしれません。ユーザーイベントの限界というか・・・
主催者として皆が楽しんでいただけるのならそれに越した事はありませんが、
参加者の不満が挙がる以上、私個人として「純粋」に楽しめません。

わがままかもしれませんが
私も皆と同じ、いちプレイヤーです。

「不特定多数」の参加者を集めてのイベント開催はこれを期に最後にしようかと思っております。(一旦中断という形で)
※リアランドでの開催に関しては、ということです。

神秘、技術大陸でのイベントを中止されると困る方もいると思いますので(サブの育成を促した張本人でもありますので)
引き続き、予定通り開催致します。
※関係者の方々にはこれからもお世話になると思います。

あくまでもリアランドでの開催を中断するものの、
神秘、技術大陸を使ったイベントの問題を解決する為に場所をリアランドに移してのテストだったため
今後もリアランドでの開催は検討していきます。
  1. 2006/10/25(水) 08:58:25 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/25(水) 11:34:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リアランドでのPvPイベントテストは中止いたしました。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありませんでした。
  1. 2006/10/26(木) 00:11:28 |
  2. URL |
  3. pucca #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/26(木) 02:31:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/26(木) 05:13:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/26(木) 10:28:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/26(木) 13:34:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人以外でも閲覧できます。

リアランドでのPvP開催されたんですね、お疲れ様です。
最近忙しくてイベントに参加できなくて残念です。
感想を見ているとリアランドでのPvPイベントは難しいみたいですね。
攻め側も守り側も先制攻撃できて、いい感じの場所になると思っていたんですけどね~・・・

いつものPvPは続けられるそうで、安心しました。
これからも運営よろしくお願いします。
  1. 2006/10/26(木) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. ガンダウルフ #QHTiNqpQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://standatease.blog77.fc2.com/tb.php/9-f5c53226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレ鯖名物ユーザーRvR

  あてぃーす様。 毎度こんばんわ。あけでございまーすヽ(゚∀゚ )ノ 最早フレ鯖名物となっておりますユーザー運営RvRイベント。 そのイベントが更なる改善を模索するために、場所をリアランドに移し
  1. 2006/10/24(火) 05:19:12 |
  2. ほ。

プロフィール

pucca

Author:pucca
サブキャラ:Gavin
鯖:フレデリック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

